So-net無料ブログ作成
検索選択

170317読んだ本&買った本

ベタだけど「しあわせナッツ」(アーモンド)食べる幸せ(^^) スイーツじゃないけど_φ( ̄^ ̄ )メモメモ

【読んだ本】

カレー沢薫『ブスの本懐』(太田出版,2016)所蔵本

【買った本】

角田喜久雄『振袖地獄』(春陽文庫,1990改装版)

いずれドカーンと高い本を買うため今月はポイントを使いたくない一方、僅かとはいえ今月末までの
期間限定ポイントがあるため、貧乏人としては悩ましい問題(..) 期間限定ポイントだけを使っても、
258円以下にはなるので購入(..) 取り立てて欲しかった本じゃないけど、他の選択肢がなかった(..)
角田喜久雄は今のとこハズレがないから、読み始めれば、いい買い物をしたと思うだろうけどね^_^;

久保田淳校注『新潮日本古典集成 新古今和歌集』下(新潮社,1979)

購入は来月の予定だったけど、半額以下になるまでポイントも貯まったので我慢できず購入した(..)
久保田淳『新古今和歌集全注釈』(角川学芸出版,2011-12)全六巻を既に所蔵しているのに、古くて
「語釈」も物足りない本書を買った理由は、本書の上巻を拾い読みした限り、本書にしか出ていない
指摘があることと「和歌の現代語訳」は本書が一番しっくりくる気がするから(^^) そう感じたのは、
「和歌の現代語訳」に費やされている文字数を比べると本書の方が多い歌が結構あったためかと(^^)
久保田淳訳注『新古今和歌集』上・下(角川ソフィア文庫,2007)は比較対象にすらならん代物(+_+)
勿論、悉皆調査したわけではないから、偶々そうだったのかもしらんが、この買い物に悔いなし(^^)

眠くはないが昨夜のTV視聴による寝不足のせいか身体が超ダル重(+_+) 予定も変更し本も読めず(;_;)
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: