So-net無料ブログ作成
検索選択

170412読んだ本&買った本

「猫好きは、自由を愛する人」(下重暁子)だとか(^^) それがどーした?と言われたら困るけど^_^;
マルセル・オズナ外野手(マイアミ・マーリンズ)は「自分は猫が大嫌いなんだ」___φ( ̄^ ̄ )メモメモ
福浦和也が今季初1軍昇格(^^) 伊東監督曰く「ずっと上げようと思っていた」(._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; )ホンマ?

【読んだ本】

駒田信二『世界の悪女たち』(文春文庫,1985)所蔵本

続いて「楊貴妃」という一篇を読むも、著者の『中国妖姫伝』(講談社文庫,1979)や『中国妖女伝』
(旺文社文庫,1985)でも楊貴妃は取り上げてるし、これといってメモるようなことはなかった(-_-)
そう言えば、前にブックオフで角川ソフィア文庫の『ビギナーズ・クラシックス 白楽天』があって
買おうかと思ったら、長恨歌が載ってなくて買うのを止めたのを忘れないようメモ__φ( ̄^ ̄ )メモメモ

【買った本】

杉本苑子『江戸芙蓉堂医館』(講談社文庫,1983)
杉本苑子『月宮の人』上(朝日文庫,1991)
杉本苑子『月宮の人』下(朝日文庫,1991)
角田喜久雄『緋鹿子伝法』(春陽文庫,1988改装)

クーポン使えば258円以下と思ったら使えないし、1冊は値下がり始めたとこだし、買い物下手(+_+)
なお、1冊目は、武蔵野次郎の「解説」によると「かずかずの杉本苑子作品の中でも、甚だ異色的な
ユーモア時代小説」らしい(^^) 最寄りのブックオフでは見かけないのをネットで注文購入した(^^)

開幕3連敗後6連勝で「夢か」「どう喜んでいいのかもわからん」等と戸惑いを隠せぬオリのファン^_^;
タグ:中国 列伝
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

コメント 2

ぽちの輔

当たってるかも^^;
by ぽちの輔 (2017-04-13 07:35) 

middrinn

ですよねぇ~^_^;
通信が頻繁に途切れちゃうのはチト困りますね(+_+)
by middrinn (2017-04-13 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。