So-net無料ブログ作成
検索選択

170322読んだ本&買った本

書名を読み上げるとセクハラになりかねない〈例の本〉は予約しても借りられるの早くて2年後(゚ロ゚;)
昨年末に予約した本の順番が廻って来たので図書館に行って来た(^^) ブックオフも久しぶりかな^_^;

【読んだ本】

杉本苑子『別れ霜』(朝日文庫,1985)所蔵本

昨日は駒田信二「河間の女」『世界の悪女たち』(文春文庫,1985)で、〈例の本〉についての記事も
朝日新聞夕刊で読んだ後に、本書の「菊畠」という一篇を読むという流れは、出来すぎのような^_^;
ストーリーは幾つかの筋が並行しながら結末へと流れ込むのだけど、「かたき持ち」の話、夫婦間の
性的悩みの話に加え、「固くてこまっている産婦の家を廻って、乳首の口をあける」という「口あけ屋
という商売」は実在したのかしら(@_@) しかも、「産婦の乳を補強に飲み、年とはちぐはぐな若さを
肌の色艶にたもっている老人[ ← ♂ ]」にラクトフェリンを連想^_^; ただ、真面目に読み込むと、
きわめて現代的、てゆーか今のトピックスを考えさせる作品(^^) 備忘録的に「臭水[くさみず]」は
星野之宣『宗像教授異考録』第八集(小学館ビッグコミックススペシャル,2008)____φ( ̄^ ̄ )メモメモ

石ノ森章太郎『イナズマン②』(МF文庫,2002)所蔵本

巻末の平山亨(TVドラマ「イナズマン」プロデューサー)へのインタヴューに、「こうして土曜日
7時半から8時の『仮面ライダー』に続けて、8時から8時半まで『キカイダー』。8時半から9時までを
永井豪先生の人気漫画『デビルマン』のアニメで、豪華縦割りアクションラインが完成し、それまで
やられっ放しだった恐怖の裏番組『8時だよ!全員集合』と並ぶところまで行って、・・・」(゚o゚;)

カレー沢薫『ブスの本懐』(太田出版,2016)所蔵本

【買った本】

永井路子『今日に生きる万葉』(文春文庫,1989)

今月末期限だとはいえ1割引き券を108円のを買うのに使うなんて買い物が下手なことに気付いた(+_+)
目当てのが無くて「ショコラ生チョコ仕立て」(タカオカ)を買ったのも失敗だった気がしてる(+_+)

新しくなった濡れ縁の上に早速ネコの足跡が^_^;
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: