So-net無料ブログ作成

170508読んだ本

JR東日本東京総合指令室に髙橋加奈枝というニューフェイスかな(@_@) 誰か卒業したのかしら(..)
って、どーでもいいけど^_^; 世のおっさんどもは日本道路交通情報センター五月女絵里奈だろう^_^;

【読んだ本】

駒田信二『世界の悪女たち』(文春文庫,1985)所蔵本

やる気でないし体調悪く用事も片付けられず本を読む気力なし(+_+) 寝床で読んでた本も数日前から
全面ストップして漫画に逃げてるし、日中ちびちび読み進めてた注釈書も停まってて併読してる別の
注釈書の返却期限が刻々と迫る(+_+) 新たに買ったばかりの2冊を毎日数頁読んではいるけどね(..)
とりあえず今夜こそ22時には消灯して眠りたい(T_T) 「西太后」を読んだ(^^) 東太后は毒殺であり、
それは西太后から贈られた「餅に毒がいれられていたことはいうまでもない。」と断定してるけど、
東太后の死因は「民間はもとより清朝高官にも公然と懐疑を表した者は多いが、脳卒中と考えられて
いる。」とwikiにあるなど本篇には気になる点が結構ある(@_@) とりあえず話半分に聞いておく(..)

もうすぐ引越し1周年で累計30000に達したけどライヴァルは81000と遥か前方で尻尾も見えぬ(+_+)
タグ:中国 列伝